百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

新しい家

スポンサーリンク

家さがしの候補がいくつかに絞られてきました。一つは家賃月1万円で田畑が4反つき。もう一つは、家賃月5000円でちょっとした田畑つき。

1万円のほうは、2階建てで大きく、大正時代に建てられたそう。たたずまいも重厚で納屋もおまけでついてくるのでなかなかいい感じ。

5000円のほうは、平屋で小さいんだけど、小さな集落なので知恵を出せば農地も借りることができそう。

どちらも気に入っているので、もう少し考えて結論をだそうと思っています。

 

※今日の畑。コマツナは生育が順調。ミズナはもうダメかな。ホウレンソウは少し芽が出始めたので楽しみです。