百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

読んだ本、これから読む本

スポンサーリンク

☆最近読んだ本。

 小説としては読みにくいけど、原発利権に群がる、政・財・官の裏が生々しく描かれていた。

原発ホワイトアウト

原発ホワイトアウト

 

 

 いわゆる「できる人」の上昇志向は皮肉じゃなくてすごいと思った。とてもじゃないけど私にはできない。まじめより生真面目だと自分が苦しみますよって感じだった。

まじめの罠 (光文社新書)

まじめの罠 (光文社新書)

 

 

 1から無農薬野菜をつくるやり方を教えてくれている。すべての野菜のつくりかたに写真がついているので分かりやすい。畝のつくりかた、土のつくりかた、腐葉土のつくりかたと野菜をつくる前段階のことも書かれているので、「家庭菜園してみようかな」と思っている人にお勧めです。

有機・無農薬でできる野菜づくり大事典

有機・無農薬でできる野菜づくり大事典

 

 ☆これから読む本

 同じ匂いがするので速攻でクリックした。楽しみ、楽しみ。。

稼がない男。 (DO BOOKS)

稼がない男。 (DO BOOKS)

 

 

※今日の畑。順調なり。