百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

最近の活動

スポンサーリンク

農繁期なので、毎日ミニトマトの収穫をしている。不思議なもので、縁が縁をつないで、「収穫を手伝ってくれ」の連絡がきた。人生おもしろいな。

ハウスで栽培しているから暑いのが難点。昼間気温が上がったときは息するのがキツイ。ヤバくなったらムリしないで外にでる。朝から夕方まであるので、身体は疲れるけど、働く人や環境がとてもいいので楽しい。

世の中は、8月はウキウキ!って感じだけど、僕は一年で一番働く時期だ。それ以外はほとんど働かないからいいんだけど。

ミニトマトの収穫は人が足りてないので、一緒にやってみたい人は連絡してください。

f:id:guvivva:20140727065324j:plain