百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

農業の動画をアップしました

スポンサーリンク

一人でカメラに向かってしゃべるタレントやyoutuberはすごい。内容を決めていざ動画をつくってみても、喋るの忘れるし、テンションもわからない。まあ、素人の動画なんでテンションとか関係ないけど。

農業に関連する動画はyoutubeに結構アップされているけど、技術や現場で実際に行われていることの内容はあまりない。農業を生業としている人がもっと世の中にアピールしていったほうがいいと思う。平均年齢が約70歳で、終わっている産業だからこそ、些細なことでもいいからネットを通じて一般の人に知ってもらう努力をしたほうがいいのではないだろうか。

これからぼちぼち動画をyoutubeにアップしていくのでよろしくお願いします。

 

リンク先

https://www.youtube.com/watch?v=pfncG1DXOAs