百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

UEFA Champions League Final,Real Madrid starting lineup

いよいよ、6月3日、Cardiffでchampionsの決勝が行われる。今回マドリーが優勝するとリーグ戦になって初の連覇となる。連覇をするのはマドリー以外考えられない。サッカーフリーク、いやマドリーフリークの僕としては、早く決勝が見たくてウズウズする日々が続いている。

そこで、予想スタメンを考えてみた。

4-3-1-2

GK K Navas

DF Carvajal Ramos Varane Marcelo

MF Casemiro Kroos Modric Isco

FW Ronaldo Benzema

Sub: Nacho Kovacic Asensio L Vazquez Bale Morata

 

 Bale o Isco?

基本的にマドリーは会長のPerezの権力が絶対的で、彼に寵愛されているBaleの先発はコンディションに関係なく、他の選手がどれだけ活躍しても100%だった。しかし、今シーズンは怪我でほとんどの試合を欠場し、バイエルン戦やバルセロナとのクラシコで先発するもいずれも怪我を再発し途中交代しているのと、Baleが怪我の間、Iscoが超絶技巧で素晴らしい活躍をしたために、会長の中での序列は低下している。また、Baleも「自分のコンディションは100%ではない」と公に発言していることから決勝はIscoの先発で間違いないだろう。

NO James 

Jamesはベンチにも入らないと予測。今季重要な試合で使われなかったため。彼は来季移籍するのは確実だろう。顔はイケメンだから女性ファンは寂しいね。

Point

Iscoと3人のMFの出来で勝敗が決まると思う。いかに中盤で効果的なパスを回し試合をコントロールし、Ronaldoにアシストできるかだろう。 Iscoは相手の守備と中盤の間でのらりくらりと動き2人くらい DFがきても問題なくボール保持可能なので、Juventusの鉄壁の守備を崩すポイントになる。

あとはセットプレー。Kroosのピンポイントのパスは世界最強なので困ったときは彼の精度の高いパスは活きてくる。

Last

Zidaneが監督になって勝利するし観ていてとても楽しいサッカーをするマドリー。今のチームは連覇という歴史に名を残すのにふさわしいので勝利する。スコアは2-0。IscoとRonaldoが得点と予想。堅いゲームが予想されているが、個人的にはオープンなゲームになると思っている。3日は早朝から最高にエキサイティングなエンターテイメントを堪能しよう!

A POR LA 12!HALA MADRID!!!!