百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

伊勢海老まで買える!かまえインターパークの紹介

スポンサーリンク

蒲江インターチェンジ降りて目の前にある”かまえインターパーク”について紹介します。蒲江に高速が開通したのは2015年で、かまえインターパークも同時にオープンされています。地元の人は、「インターパーク」と呼んでますね。最初こっちにきたときは「インターパークに行けばいい!」と連呼され何のことかわかりませんでしたー。

 

インターパークからみた蒲江IC入り口。近くにローソンもあります

f:id:guvivva:20180404084912j:plain

看板。全国どこに行ってもある道の駅みたいな感じですね。

f:id:guvivva:20180404084147j:plain

入り口で生け簀のなかで魚も販売されています。カンパチとタイは蒲江はよく採れるので有名ですね。

f:id:guvivva:20180404084158j:plain

 

伊勢海老まで!!蒲江産だそう。天然なんですかね?カニまであるので何でもありですね。

f:id:guvivva:20180404084216j:plain

中に入ると地元の人が出荷しているポンカンや野菜が安くあります。大根70円、レタス120円、ほうれんそう110円でありました。安い

f:id:guvivva:20180404092016j:plain

すーし。うまそうですなー。あじ寿司うまいですよ!あじはマジでおすすめ

f:id:guvivva:20180404092040j:plain

さざえやら真かきまでめっちゃある。うーん、テンションあがる。

f:id:guvivva:20180404092115j:plain

焼き小屋。バーベキューができるそう。牡蠣から魚まであります。

f:id:guvivva:20180404084058j:plain

こんなのものまで。緋扇貝を使った恋人たちのなんちゃら。目の前が海だし気持ちいいですねー。カップルだけではなく、合格祈願もありましたね。

f:id:guvivva:20180404084031j:plain

個人的にうれしいのはフリーWifiがあることですね。メルアドかSMS登録して使うのはめんどくさいけど速度はやいので満足。(スマホだとそのまま使えた)youtubeで確認してみたところ720pは余裕でみれました。

f:id:guvivva:20180404084432j:plain

 

他にも、ゴミ箱は燃えるゴミ、ペットボトル、ビン・カンを捨てるところ2箇所あります。トイレも清潔でした。観光案内所はありましたが時間が早かったせいか開いていませんでした。

 

佐伯〜延岡南の間は高速無料なので、蒲江ICで降りた際はぜひインターパークに立ち寄ってみてください。