百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

飲むのが好きだ

スポンサーリンク

僕らの年代は酒を飲む人が年上より少ない。若い子たちは更に飲まない。飲み屋に行くと、若い人たちもいるからアルコール人口は多いんじゃないかと思ってしまう。お互いいい感じで酔っ払って交流すると、「俺みたいに飲むやつは少ないですね」と言うパターンが多い。

逆に飲むのが好きな若い人はあびるように飲むなー。田舎は周りに居酒屋少ないから、週末は車で1時間以上かけて都市部に行き、泊りがけて飲んでいると言っていた。元気だ。

お酒の席が苦手な人たちの気持ちがわからない。お酒が一滴も飲めない人が苦痛なのはわかるけど。なんでだろう。僕の場合は、会社の飲み会や行きたくもない飲み会に行くことがないからかな。うーん、好きな人や気の合う人と飲むのは楽しいしかないけどな。

お酒飲むと頭フラフラして気持ちよくなるじゃないですか。会話も普段より楽しくなるし、シャイであっても隣の席に座っている人と話すことできる。

一人のみ好きですよ。

都会に遊び行ったら「せんべろ」するの楽しい。大阪は特に好き。客も店主もフレンドリーな人多くて気軽に話しながら酒を飲める。めっちゃ安いし。回らないお寿司屋さん行っても、4貫で100円とかだし。しかもうまい。

飲むの大好きなんで、飲むの好きな人いたら飲みましょう。どこでも行きますよ(笑)

 

類さんたまんねー。