百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

2018年は岐路 

スポンサーリンク

<2018年>

前も書いた気がする。今年もあと半年ですが、年初から色々変わってきています。専業農業を一旦辞め、家を引っ越し、新しい出会いありとで公私とも変化ばかりです。

毎年どこにいるのか何をしているのかわからない状態の生活で、まあ自分が決断してきた人生なんで文句はありません。

自分の納得するような生き方をすることは変わっていません。生きていれば自然と周囲の環境が変わるので18年はターニングポイントになりそうです。

人生の大きな転機は誰しもあるでしょう。僕は一度経験しています。農業をする契機となったことです。そのときは自我が出始めた段階で、自分にしっかりと目が向くことはなかったので今がどういうときであるかを意識することはありませんでした。

今年は終わるときにどういうふうになっているのか本人もわかっていませんが、風の吹くままに生きたいですね。

<調子がよくない>

ここ最近なんか調子がよくない。気分をコントロールできずあたってしまうことがある。申し訳ない。

自分の機嫌をとれないようじゃ大人ではないですね。情けない。

調子の波があるのはしょうがない。良いときは謙虚に、悪いときは逃げるか、我慢するか、待つかしてうまくやり過ごさないと。なかなかできない。未熟。

今回は逃げずに悪い波が去るのを待つときかな。

Downtown Burj Khalifa, Dubaï, Émirats Arabes Unis