百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

10万円で何をするか 近況

スポンサーリンク

<海外へ行く>

自由に使えるお金が10万あったら、海外へ行きます。LCC使えば、マレーシア往復2万円で行けますし。そこからタイ、インドネシア、フィリピン、ラオス、ミャンマーなど行けば数千円で飛び回ることができる。

航空券プラス宿代&食費で1ヶ月生活できますし。

いま行きたいところは東欧諸国で、ハンガリーの首都ブダペストならスカイスキャナーで確認すると往復10万円くらいですね。安いシーズン狙えばもっと安くなるだろう。

 

f:id:guvivva:20180610181113p:plain

東欧に行きたいのは街並みが幻想的なイメージあるくらいで、とくに特別な理由はない。まだ外国人のなかには日本のイメージは「ゲイシャ、ニンジャ」という奴がいるのと同じで、ぜんぜん情報知らないから行きたい。

10万円を貯金するのは一番ないですね。もったいない。世界は成長して変化しているし、日本はデフレで安く生活できるから貯金は無駄だなと。

<調子が戻ってきた>

5月途中からなんかよくなかったけど梅雨に入ったあとくらいから戻ってきた。引っ越した家も、別荘的に使わせてもらっているし、新しい人との出会いもあった。悪いときは何をしてもダメですよね。嵐が過ぎ去るのをじっと待つか、立ち向かうか、逃げるかの3つだけど、今回は待った。直感で待ったほうが良いと思ったのでやってみたら、うまくいった。

良いときは何をしてもうまくいくから、謙虚になることが大事で、悪い時をどう過ごすのかを自分なりにもっていることはもっと大事ですね。

今年もあと半年と光のように時間が過ぎていっている。はやいなー。時間は有限だ。本当に一番大事だ。

Hungary-02537 - City View