百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

海外行きたいけども…

スポンサーリンク

5年内のことを想定した場合、海外旅行へ行くのはノービザだけでは無理になる可能性高いと思っている。プライベートジェットに乗れる富裕層以外は、コロナが陰性であるかの証明が必要となるだろう。

抗体については、今のところまだわかっていない。もし抗体ができるとなれば証明になる。1年間だけなら1年更新の証明が必要になりそうだ。

日本政府はこのままPCR検査をする予定なく全国民に抗体検査する予定もないようだから、我々が海外へ行けるには金か何かしらのコネが必要となる。

というわけで、海外旅行、留学、仕事に行きたくても行けない可能性は十分にあり得る。ワクチンができてもワクチン打ちました証明いるだろうし。

日本政府が無能すぎて実害が酷すぎる。海外行ける日は来るのだろうか。思い切って今行くてはあるけど遊びに行ってもおもしろくないから行ってしかたない。

証明なく自由に海外行けるようはやくなってほしい。