百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

やりたいこと

スポンサーリンク

やりたいことはやってみないとみつからなかったです。好奇心を忘れなければやりたいことはみつかります。「理想論じゃ飯は食えない」「大人になれ」と言う大人がいたら、その人は自分で決断して行動することができないんだと思ってください。なりたい自分にはなれるんです。

                  ☆☆☆

私が、思春期のときに母がこう言いました。

「自分が想像したことは現実になるよ、想像以上のことはあまり起きない」

想像することは楽しいし、確かに、自分が想像したことは現実になってきました。

母の言葉に一言付け加えるなら、「自分が想像していなかったことが人生を決めることがある」です。今日も淡々と何とか生き抜いていきます。

※今日の畑。コマツナが素晴らしく順調。間引きをする段階まできました。1月に収穫できると嬉しい!