百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家探し

僕は社会的制約はなく、どこに住もうが自由なのであらゆる選択肢を調べている。日本で住むなら絶対に田舎だ。都市で生活することは選択肢にない。あくまで観光で行く場所であり住む場所ではない。自分には合わない。 田舎は大阪から西がいい。自分が育った場…

移動の先

この1ヶ月で、大阪、クアラルンプール、マラッカ、イポー、ヤンゴン、サイゴン、ダナン、フエ、ドンホイ、ハノイ、台北、大阪、和歌山、宮崎に行った。移動費が旅をはじめた10年前に比べてさらに安くなり、乗り物も快適になっていて、世の中進化している…

朝型生活、バイオ

昔から夜更かしが苦手で朝の4時まで遊んで寝ても7時前には一度目が覚めてしまい、中途半端な睡眠になるので夜更かしすると次の1日が終わってしまう。たまにはいいけど、普段は朝日とともに起き、日が沈むとともに寝る生活をしていきたい。昼夜逆転の生活…

街を歩く

台湾の台北に来ている。台湾に来るのは初めてで知り合いもいないのでひとりでブラブラ街をさまよっている。 台北は、ごはんがおいしい。ご飯に豚を細かく刻んだのが素飯豚?だった気がするけど朝食べると元気がでる。屋台が充実しているので皮がクレープで中…