百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

イノシシは海を泳ぐ

スポンサーリンク

離島に行って、漁師と猟をする人と話した。その人が、漁を終えて港に戻るときに、

海を泳いでいるイノシシをみつけ銛で刺し殺したと言っていた。

「写真はありますか?」と本人に聞いたが持っていないとのことなのでグーグルで探すと

あった。

 

イノシシ:海を泳いで高松に?…市街地に相次ぎ出没 - 毎日新聞

 

イノシシが泳ぐ写真何枚も出てきた。正直あまりみたくないな・・・。ジビエ料理が流行っているけど、作物を荒らし獣害でしかないのでまったく好きになれない。

ちなみに、漁師によると鹿も泳ぐそうだ。じゃないと陸で続いていない離島に来るわけないとのことだった。

確かにそうだ。動物すごいな。

 

泳ぐイノシシの時代 (びわ湖の森の生き物)

泳ぐイノシシの時代 (びわ湖の森の生き物)