百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

ヤクザが外食をはじめていた

スポンサーリンク

ヤクザは下火なんですかね。昔からヤクザの家で有名だったところが外食屋に転換していた。

外観は変わってなくて塀は4メートルはあり有刺鉄線が張り巡らされ、玄関はシャッターている。昔は基本的にシャッターは閉まっていてたまにオープンにしていた。家の中は重厚な黒で統一され玄関は開いていても人の雰囲気がなくて不気味だった。今は玄関は常にオープンにされているが人の雰囲気が感じられないのは変わらないかな。

横断幕みたいなのが掲げられていて3文字漢字で書かれているけど複雑すぎて読めない。夜露死苦みたいな。

それにしてもヤクザが表でビジネスするの珍しい。警察うるさそうだし銀行や企業とやりとりするの難しいそう。ヤクザから足を洗ってやっているのかもしれないな。

居酒屋のおしぼりは彼らが仕切っていると聞いたことあるし外食は手を出しやすい分野なのもあるのかな。

ヤクザはエルサルバドルのMSやメキシコの麻薬ギャングたちと違って残虐非道なことはしないから安心。あっちのギャングはマジで怖すぎる。

お店行ってみるかな。

INVADERS FROM MARS -- Basket Headed Creatures Invade Old Japan