百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

停滞

スポンサーリンク

Transition

環境が変化し安定した。停滞している。小さい汎用性のない規範が自分を留まらせるように感じる。誰も押さえつけようとしていない。自分が勝手にそう感じているだけなのかな。実際、人格や生き方を否定するようなことは一度もない。きちんと受け入れてくれている。一つのコミュニティだけじゃなくて複数のコミュニティも同じ。自分のダメなところもよくわからないところも受けて入れてくれている。それなのにしんどいのはなぜなのかな。どこにも属していなと不安になるけど、属すと不安定になる。いつでもどこでもフラっと顔を出せる状態のほうがいい。特別悪いことはない。特別良いこともない。あくまで日常、そのまま。大人になって当たり前の日常を継続したことがないからだろうなあ。多分。

誰にも知らせず誰にも属さず地球の規範に従って生きたい。

Depression