百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

若者の変化

スポンサーリンク

AVICII | Sweetlife

最近の若者は…変わったというか自分の個性を全面に出す。僕が若いときのファッションは言われないとわからないようなディテールで他者と差をつけていた。なんちゃって洗練だった。

今の若い子はファッションに疎い人がみてもはっきりわかるような服を着ている。

ファッション以外でも話すと「俺は〜をしているんですよ!」と自分のやっていることを堂々と主張する。自分と違う個性をもっている人をイジメるのではなく「スゲー!」と褒める。

若者と言っても多様な子がいるので全部が個性を主張するのではないことはわかっている。

自分の主張を全面に出すことがカッコイイというのが自然とあるような感じがする。

世の中ごちゃごちゃしていて悪くなっている感じがしてしまうけど、全体としては少しずつ前に進んでいるんじゃないだろうか。

1歩前にいって1歩下がって横にいってまた前に進む。そんな感じで進んでいる気がする。

若者が多様性をわざわざ口にするまでもなく自然と自分たちのものにしているのは間違いなく良いことだし希望だなと思う。

20歳の若者とたまに遊ぶと刺激になるし勉強になる。

一緒に、Aviciiのwaiting for love歌って盛り上がった。楽しかったな。