百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

禁酒している

スポンサーリンク

健康診断行って肝機能に異常があって禁酒したんじゃなくて、飲みすぎだからやめようかなーという軽い感じでやめている。

完全に酒をやめたわけじゃなくて、週3で休肝日にして、飲むときは量を減らしている。毎日飲んでたから休肝日できるかなと思ったけど普通にやれた。というか予定があるとき以外酒飲まんでよさそう。酒を飲んでいたのは夜時間を持て余すから飲んでいただけで、他のことに時間使えば飲まなくても大丈夫みたい。

タバコ、バクチはせず、酒も飲まないとなるといよいよ仙人に近づいてきているのか?!女性もいたら嬉しいけどいなくても不便しないし。あと早寝早起きだし。

冗談じゃなくて比叡山のような山奥で一人篭って生活する仙人に憧れありますからね。

やる日は近づいている…のかもしれない。

No alcohol