百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

酒が与える効用

スポンサーリンク

年齢が下がるにつれ酒飲みって減っているらしいね。たしかに、オッサンが行くちょっと入りにくい酒場に行くと若者はほぼみない。飲まないほうが体にいいし金もかからないから賢いわ。

若者でも若い女性は増えてきている。フランクに飲んで隣の席のおっさんと絡んで帰るみたいな。超絶飲む酒飲みはオッサンにガンガン絡んでオッサンがひいていくからおもしろい。

酒飲むと頭の回転が早くなる。飲みすぎると使い物にならなくなるので程よいとこでやめると普段の10倍は頭よくなる。飲みすぎるとといっても大体飲みすぎてしまうんだけど。一緒に飲む奴が飲み手だともう無理やな。とまらなくなる。日本酒だけなら日本酒飲めばいいんだけどビール、ワイン、ハイボール、ウイスキーとチャンポンするから二日酔いはデフォルト。

人生は酒だ!とピッチャーを飲みながら言ったギタリストがいた。そうだよなー。飲むだけで人生楽しくなれるんだし。楽しいほうがいいに決まっている。体に悪いとかどうでもいい。(少しは気にする)飲みニケーションは最低だけど。

Little Tokyo, Los Angeles