百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

頭の悪いふりをする女性は大嫌い

スポンサーリンク

セレブリティのエマ・ワトソンのツイートの日本語訳が流れてきた。

日本だけに限らずどこの国でもこういうことがあるんですね。よくわからないんだけど、自分の意見があるのに男性の前で頭の悪いフリをする女性が男に喜ばれるの?男性優位だから頭の悪いフリをすることで出世することができるのだろうか?

全然理解できない。

会話するときにそんな女性がいたら絶対に話したくない。知識が豊富でその人にしかない情報を知りたい。バカなふりをして男が喜ぶような環境にいるならその環境は終わっている。男の3歩後ろにいて、男を立てるようなのが未だに喜ばれるんだろうな。愚かだな。

女性のみなさん、僕と話すときはどんどん話してください。色々教えてください。