百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

やりたいことがないからダラダラする

スポンサーリンク

11月下旬から調子悪くなって色々重なって何もせず引きこもった時期は終わった。最近は調子が良くなって生きている。

調子がよくなっても野菜の植え付けは一通り終わっているからすることないし、他に何もしたいことがないからネットして家の片付けと掃除をしている。これといってやらなくちゃいけないタスクはないし何も予定がないから同じことの繰り返しかな。起きて体動かして洗濯して飯食ってネットして寝る。何も目標というかやりたいことはないけど、掃除は好きなので毎日掃除機かける。家がきれいになるのが嬉しくて達成感がある。「今日も俺がんばったぞ」

32歳なっても予定がない毎日が続くとは思ってなかった。予定がつまって忙しい状態になったこと人生で一度もない。夏農業しているときはまあ予定があるといえばあるけど、野菜つくるだけなんで予定とは思わない。他にやることがないから野菜つくっているし。来年他にやりたいことがでてきたら農業以外のことする。

今のところやる気はあってやりたいことがない状態だから、自分の好きなこと、インターネットして掃除してダラダラすることをやればいいかな。そのうちやりたいことでてくるだろうし野菜も暖かくなればやっていくだろうし。

活発に毎日人と会って動くタイプはすごいな。普段は特定の人とだけ話してたまに不特定多数と話せばいい。長期間バックパッカーする力はもうありません。

最近毎日ブログ書いているのは書きたくなっているから。せっかく時間あるから考えていることを表現しようかなという感じ。書くと達成感あるし。

一足はやい年末年始になっております。

Dub Reggae