百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

本を読み居酒屋に行く

スポンサーリンク

農繁期が終わってまとまった時間がとれるようになった。どうしても農繁期はやらないといけないことに追われるから農業以外のことがなかなかできない。

図書館に行って気になる本を借りて読んだり、本屋に行って新書を読み、居酒屋に行って飲み、違う景色を味わうため行ったことがない場所に行ったりできている。

忙しくても本を読み、外に出て飲む時間を作ったりしないといけないな。刺激が違うし物事をみる視点が違ってくる。

11月の初旬だったかな。SHOWROOM創業家の前田氏が僕の住んでるところで講演するそうなので行ってみよう。講演情報わ知るまでSHOWROOMって知らなかった。田舎に「ベストセラーで旬の起業家が来る!」と行政がアピールしているので知った。Twitchやニコニコ生放送配信する人たちみたいな感じなのね。

自分と全然違う世界にいきている人だから話を聞くだけでもおもしろそうだ。

books