百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

反社会的勢力は死語になりました

スポンサーリンク

「反社会的勢力は定義できない」と「閣議決定」された。

ヤクザ、非合法組織、これらに関わるのを躊躇していましたが、これからは堂々と深く付き合っていきます。

会社を運営されている起業家、社長の皆さんは、「当社は反社会的勢力と付き合っていません」と契約書に書く必要はなくなりました。就職されるみなさんも同じです。

「私が国家だ」「私が最高責任者」だと国会で発言する首相が「反社会的勢力は定義できない」と「閣議決定」されたのだから何の心配もいりません。

もし反社会的勢力と付き合っていることが露見して問題視されても「反社会的勢力は定義できてませんよ」と言えば終わります。

ありがたいお言葉を国を司る方々から頂いたので我々は存分に動くことができますね。

おそらく次は反社会的勢力(いや定義できないから反社会的勢力は死語になりますね)カッコつきの「反社会的勢力」と犯罪行為をしても刑務所に入ることはなくなるでしょう。

いやーありがたい。

首相、万歳、万々歳。