百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

逃げて逃げまくってもどうにでもなる

スポンサーリンク

嫌なことは我慢しない

閉塞感があって先のことを思うと不安になる社会だけど、経済的豊かさはあって移動の自由はあり、ネットで何でも買えて情報は入手できて、インフラは整備されている。

無職でもどうにでもなる。だから嫌なことは我慢しないでとっとと逃げたほうがいいです。無職の僕が言うから間違いない。たまに農作業バイトしているけど、ほとんど働いてない。

あと田舎にくれば生活費月5万あればとりあえず生活できるし、仕事に困ることはない。肉体労働は誰もやりたがらないから時給もどんどん上がっていて1000円は普通になってきている。別に毎日労働しなくても、好きなときに働けますよ。だって人がいないから。経営者は辞められたら困るわけです。

農作業は、収穫と簡単な剪定がほとんど。難しいことはない。

ネットで小銭稼ぐこともできるから、田舎暮らしはどうにでもなります。賢い人達が田舎にシェアハウスつくっているし、一人で不安ならまずはそこに行ってみるといいかも。ニートの集まっている場所もある。

本当に、逃げても人生どうにでもなるから、死ぬほどきつくなる前にその場所から逃げて違う場所で生きよう。

escaping