百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

夏休みは人が動く

スポンサーリンク

人が動かないときに動いていたので新鮮

8月に入って、再びホオズキのバイト行って、海行ってます。車で移動していると明らかに平日でも車の量が増えていることに気づく。しかも仕事じゃなくてレジャー。猛暑だけどお盆休みはそろそろで、みんなあっちこっち行っているんだなー。

農業をガッツリしている間は8月は朝から晩まで毎日畑にいたから世の中がどう動いているのかさっぱりわからなかった。

田舎は普段人がいないけど、夏になると一気に増える。

旅行でもそうだけどオフシーズンに自分は動くので久しぶりにマジョリティと同じ動きをしているのは新鮮だ。

家も、ちょろちょろ人が来ていて、明日からも一組やってくる。明後日の土曜日はもう2組来る予定だ。最近は誰かといることが多いので一人になる時間が少ない。こうやって一人でブログを書くのも久しぶり。久しぶりなことばかりだ。

仕事をしている人も無職の人も夏は移動しやすくなるので、一緒に飲み遊びましょう。18切符使えるしどこでも行きますよ。

感性を磨かないと。

Cloudy days