百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

政治の無策のツケはいつかやってくる

スポンサーリンク

Exodus

絶望的な政治

政治に関しては暗い話題しかない。LGBTへの生産性がない発言が話題になっているが、他にも色々ありすぎて絶望的な状況です。

誰を支持しているとかもうどうでもよくて、全体的に国民との乖離がここまであるのが不思議でならない。まあ議員は2世3世ばっかだから、幼いときから特権階級として育ってきているから国民の生活がわからないのは当然といえば当然か。

小泉進次郎とかイケメンだからとりあげられているけど、所詮世襲議員だからね。自分の実力と能力で成功し、政治家になりたくなかったけど、周囲に説得され政治家になるような人物がいたら国民の圧倒的な支持を得るだろうなー。

そんな人があらわれるのを期待してはいないけどね。政治に期待することは間違っている。

いずれ大きなツケが回ってくる

未来がどうなるかまったくわからないが、近い将来政治の無策のツケはやってくる。しかも破壊的な何かが。現代日本に限らず、歴史を振り返ると古今東西あらゆる文明は滅びている。それを自分たちが経験するだけで珍しいことでも特殊なことでもない。永遠に反映した文明はない。

安倍政権の無策だが、彼らは本気で自分たちがやっていることが正しいと思ってやっている。僕のように批判的な人のなかには意図的に国民の生活を貧しくしているんじゃないかと言う意見があるが、それはない。

安倍首相らは国民・国家を繁栄させようと思ってアベノミクスを行い憲法改正をやることが100%正しいと思っている。

支持する人の中も多様で、憲法改正だけを支持、経済政策を支持、政権の全てを支持と一概に支持しているからといって何もかも支持しているわけではない。

ネットと多様性、そして経済的没落から生まれたのが安倍政権だと考えているので、円が暴落するまで狂騒は続く。

過去20年、他の先進国では実質賃金が上昇しているのに日本だけが変わらないのは政治に関わる連中が21世紀の新しいルールに無知で旧来型の政策を続けるからだ。

僕らは、政治家だけでなく官僚のオッサンたちによるクソシステムとは関わない。海外に脱出のするのが理想だが、日本にいてもエクソダスできるよう自らの人生を充実させよう。