百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

日本の男は茶碗くらい自分で洗え

スポンサーリンク

都会と田舎どちらも一緒なんだろうが、日本の男は家事をしない人が多すぎる。

www.newsweekjapan.jp

家事分担率が18%しかなく世界最低。家事が好きとか嫌いとかそんなくだらないレベルの話をしているのは同じ男として論外。ひとり暮らしなら炊事・洗濯全部自分でやるの当たり前なのと同じで共同生活するなら分担してやらないと一緒に生活する意味ないでしょ。

田舎にいると年配の男、(65歳以上)は壊滅的に家事をしない。最悪な話だと翌日の服の準備まで妻がするという「お前子供か?」っていうことがマジである。女性(妻)は男に何も期待してないからうまく旦那を使って家を仕切っている。田舎の女性のしたたかさには驚くと同時に怖さすら感じるからね。

家事を一切しないのが許されるのは女性が望むものすべてを与えることができるごく限られた男だけ。(ゾゾタウンの前澤氏レベル)その他の男たちは家事をすべき。家事ができないならまずは茶碗くらい洗え。スポンジに洗剤つけて洗って水で流して乾燥機にいれて終わり、ただそれだけのこと。食洗機あるなら入れてスイッチ押して終わりだから誰でもできる。

家事をする・しないという議論にすら値しないことは放置して、男たちよやろう。若い男たちは結構やっているから年配の男は見習おう。「俺がお前を食わしてやっている」という男は「お前の資産くらいで偉そうなこと言うな。前澤くらい稼いでから言え」と言ってやろう。

男たちよ、家事やれ!!

Pretty dishes