百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

ようやく終わり

スポンサーリンク

怒涛の定植が終わった。いやー、駆け抜けた1ヶ月。これで田んぼがあると思うと面倒だな。田んぼは機械に乗れば全行程終わるのでキツくないけど、水の管理や毎月ある草刈りがすごくダルいからやりたくない。タイミングがよければやるかな…。

まだゴールデンウィークだそうで、県外ナンバーの車をみる頻度高い。みんな一斉におやすみだから運転大変だろうな。田舎は渋滞することはないけど。

暖かくなると心身ともに元気になる。冬眠から完全に覚醒した。体が動くと心も動く。心を動かすには体を動かすのが最適。冬の間だけ温暖な場所に行きたい。わかっていても体が動かないから。

日々淡々とやるべきことをやる。それだけだ。世の中が浮かれようが沈もうが自分の生き方が一番大事と自分にいいきかせておく。

On My Way To The Sun