百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

労働で心身を破壊するのは犯罪

スポンサーリンク

Strange Bedfellows

働くってものすごーく大変。大人になったら働いて金を得て自活しないといけないと子どものときに教わる。仕事は大変だ、キツイのが当たり前と大人たちは言うわけ。実際働いてみたら理不尽なことがたくさんあって、大人なのにどうして我慢して働かなくちゃいけないのって思ったら病む。考えることを放棄しないとこの社会で働きつづけることはできない。まあもちろん我慢して働いて耐えなくちゃいけない労道はクソだし、奴隷のような考えを受け入れてはいけない。

職場のストレスで心身を壊されて病院に行き日常生活が困難になるのは一人や二人の話じゃない。どこにでもありふれたこと。最悪の場合、過労死しちゃう。死ぬまで働かせるとかマジでクソ。

そろそろメンタルを破壊して過労死させるような会社や経営者、社畜たちへの罰則を強めるべきですよ。人生をたかが働くことで壊すわけですから。過労死させても罰金50万で終わりなんておかしい。「過労死は悪」「メンタルを破壊するような会社は犯罪」となれば土地狂った輩は激減するし。

労働者も我慢して働く、仕事は我慢料、みんな大変だから、俺がこんだけ働いているのに働かないお前は許さんみたいな勘違い奴隷根性はやめるべきですな。仕事に命をかける奴は0.01%で充分。あなたがいなくても会社は続くし世界は終わらない。