百姓日記

百姓をやるために田舎で生活しています。

巨大カメムシが大発生

スポンサーリンク

Rocky-Elk bull and cow

毎年何かしらの虫が大発生しているけど、今年はカメムシです。うーん、臭いし、見た目も気持ち悪いし最悪。家の中にまで入ってくるのでみつけたら捕獲して外に逃がしている。殺すと臭くなるし謎の液体がでるからね・・・。

しかも今年のカメムシはでかい。普段見ている緑色のカメムシじゃなくて茶色で3~5センチはあるかな。動きは緩慢だけど空高くまで飛ぶ。一番最悪なのは洗濯物に付着していること。外干しして気持ちよく乾いたのを取り込んで、さあ畳もうと思ったら奴がいる。手で掴んだら臭くなるしハエたたきで殺したら服が臭くなるしで最悪。とりあえずはカメムシが落ちないようにそっと服と一緒に外に持ち出し叩いて処理している。

野菜への影響はないから安心。食い荒らすこともないし、病気になっていることも今のところない。アブラムシが大量発生したときはありとあらゆる野菜に影響がでた。カメムシが大量発生して困る野菜はりんごやなしなどの果物になるのかな?よくわからない。

巨大カメムシの写真を撮ってアップしようかと思ったけど、さすがにやめておく。代わりにロッキー山脈にいるエルクの写真にした。立派なツノに精悍な顔つき、メスと子どもを引き連れている姿はまさにオス・男だ。野生動物は美しい。カメムシ以外はね。